2013年07月22日

【SHU】Alice ReDo 斜め刺し習得♪

いろんな刺し方を試してみて
ようやく一方通行の横向きパーキングに定着しましたが

今度は刺し進め方に悩み始める。。。。





私は10×10目の1ブロックを右から左に進めていました。
そうすると、パーキングされる滝糸が少なくてステッチしやすいのですが

ベタが多い時はとにかく苦痛で〜〜〜〜☆

なんとか楽しく方法はないかな〜と
上に向かってみたり、3ブロックごと進めたりしましたが


な〜〜〜んか面白くない☆

そこで。。。
こんな刺し方をしてみました。


The★階段刺しww

130722.jpg

5×5目を1ブロックと考えて
ちまちまちまちま☆

広い範囲で絵が出てくるので、楽しいことは楽しいんだけど。。。。


おお!そうだひらめき

一通横パーならアレが出来るかもひらめきひらめき

前にGKのWIPで見た、
今まで見たことがなかった
あの刺し方をやってみよう〜〜exclamation×2


こうなって。。。

130722_2.jpg

こうなったexclamation×2
130722_3.jpg

The★斜め刺しww


これを見た時、衝撃を受けたのよね。。。
かっこいいexclamation×2って♪

これならパーキングの滝糸が
ぜんぜん邪魔にならなくて、
私には刺しやすく感じる〜〜〜〜♪


でもね、
完璧に斜め刺しを目指すなら
途中から次のページに渡らなくてはならない訳で

『何枚目完成しました♪』が出来ないww

1枚完成させたら次の作品への
ヘビロテがむずかしくなる☆

130722_4.jpg

とりあえずこの3枚目は1枚まるまる完成させてから
どういう風に進めていくか考えていくことにしました。

斜め刺し、最初は難しいかもだけど
慣れると新鮮で楽しい〜〜〜♪
しばらくはこの刺し方でいきます!手(グー)
posted by hiyoko at 11:20| Comment(0) | SHU

2013年07月10日

【SHU】Alice ReDo 1・2枚目完成♪

暑いですね〜〜〜〜晴れ

hiyoko地方もかなり暑いexclamation×2
うちにはエアコンがないため、扇風機と打ち水で
がんばっています☆(昭和かww)

子供の頃はこんなに暑くなかったんだけどな〜〜
夜、寝苦しいのなんて1週間も続かなかったのに

私、ここ3日ほどは頭を冷やす"アイス〇ン"で寝ています眠い(睡眠)
首を冷やすと気持ちいいよ〜〜♪

夏は『ひよこ』から『ペンギン』にHNを変えたいくらい
暑いのはマジで弱いんです〜〜〜☆

でも食欲はあるぞww




ステッチしていても汗がタラタラ出てくる〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね、これを始めたからがんばれます♪

130710.jpg
"Alice ReDo"
*Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana

そうですexclamation×2
あのSHUさんのチャートなのです♪

1枚目は真っ黒のベタ☆
私、ベタがどうしても嫌いなので
モチベーションを上げる為に
2枚目と同時進行させていました。

布の白ポチが目立つけどあせあせ(飛び散る汗)
またまた途中で刺し方を変えてみたので
次は大丈夫。。。。かなww

このアリスシリーズ、あと3作もチャート化されたので
刺すのが楽しみで楽しみで♪
全部ステッチ出来たらいいな〜〜


今、ステッチしているのは
ジグソーパズルで購入した作品です♪

130605_2.jpg

posted by hiyoko at 09:33| Comment(0) | SHU