2013年10月30日

ギリギリ間に合ったHalloween♪


先日真っ黒に染めようとしていた糸ですが

131023_2.jpg

こんな風になりまして。。。

131030.jpg


真っ黒にならなかった〜〜exclamation×2

地色のピンクが残って
”パールブラック”??
車の色で言うと
”ガンメタ”?? 

地色が淡い色でも、やっぱり漂白しておくべきなのですね。。。



でもね、
この色、嫌いじゃない♪


DMCの310番の代わりにはなりませんが

この糸の1色刺しなら、十分黒っぽく見えるのよね〜


今度、『ガンメタの1色刺し』やってみます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪




Halloweenに間に合わなくてもいいや〜と
刺し始めてたのがこれ♪

131030_2.jpg

ここでコウモリみたいな黒い部分を
自染めのガンメタで刺してみています。
黒っぽく見えると思うんだけど。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ


3日で出来ちゃった♪

131030_3.jpg

QUAKER MOON
*BENT CREEK
*40ct Linen


かぼちゃの目の部分☆
あいからずの〜〜へなちょこフレンチノットだしあせあせ(飛び散る汗)


でも、
とってもかわいくて楽しく刺せました。

Halloween物、たくさん刺したいんだけど
私は本当にクモが大の苦手で
モチーフを刺すのがどうしてもイヤイヤなので。。。

図案選び、毎年大変です。。(・Θ・;)アセアセ…


さ〜〜

次はクリスマス、いきますか〜〜〜〜exclamation×2



実はもうちょびっと刺してたりします♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

posted by hiyoko at 11:19| Comment(0) | BENT CREEK

2013年10月25日

【TC】"Alice ReDo" アリスの足も出てきた〜♪


アリスもがんばってますよ〜♪

2段目の右はまたまた黒ベタ地獄だったのであせあせ(飛び散る汗)
7〜8枚同時進行させて気分転換し、

色も徐々に明るくなってきたので
ノリにのって9枚目も完成しました!

131025.jpg
"Alice ReDo"
Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana
*108色


以前、『アリスの靴はグリーンだった!』と言っていましたが

間違ってました〜〜〜exclamation×2


靴はツヤツヤの黒!

どうやら、しましまソックスがグリーンっぽいです。。



それにしても

このモフモフちゃん♪
131025_2.jpg

かわゆす〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



Alice_redo.jpg
posted by hiyoko at 11:17| Comment(0) | "Alice ReDo"

2013年10月23日

【HAED】"ゴスロリ姫" 足が出てきた〜!


はう〜〜〜(´Д`) =3

グレーのベタ、つらいわぁぁ


ほっそりとした足が現れて
10枚目完成です♪

131023.jpg
"Gothic Princess"
*Nene Thomas
*525×729
*25ct Lugana
*86色 (1over1) 10/56枚
*2013/3〜


まだまだ続くグレーゾーン〜〜〜〜☆




そんな時、
『これ見て〜〜〜〜♪』と相方が見つけた、
ゴスロリ姫ちゃんのコスプレ画像発見!!俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

”Nene Thomas Gothic Princess”と検索して画像を見てみてね♪

なんか、すごいです〜〜〜ww

変なやる気をもらってしまった☆(*≧m≦*)ププッ




さてさて、

本日は良いお天気なので
洗濯がてら、糸染め作業をやってみようと思っています♪

131023_2.jpg

BIG糸1束分。

真っ黒に染めま〜〜〜す。

濃い色を染めるには塩を倍入れるといいそうで。。。

どうなるかな〜〜??



posted by hiyoko at 09:55| Comment(0) | Heaven and Earth Designs

2013年10月21日

サモさんの、布で悩む〜☆


お元気ですか〜?

私の方は天候や気圧のせいか
体調があまり良くないのですが
食欲はありあまっていま〜〜〜す♪





前回、『サモさん、いきます〜!』と宣言していた私。


刺し始めましたが。。。

131021.jpg

ここでストップしてしまった☆



私の理想としてはね。。。

サモさんの作品は、ぷっくりと2本取りで刺したい☆


なので、18ctアイーダで刺し始めたのですが

2本取りがきつく感じるの!



サモさんの作品は意外とBSも出てくるので
リネンの方が刺しやすいに違いないのに

もう目がついていけない〜〜〜☆(≡д≡)



布で悩むなら、指定の32ctリネンで刺せばいいじゃない?
2本取りで刺すなら、L&LやMirabiliaで使い慣れている
32ctリネンがいいかも。。。

それとも40ct1本取りで刺しなおす??

やっぱり私、1本取りが好きなんだよなぁぁ

どうしようかな〜〜〜〜〜なんて考えているうちに




ε-(ーдー)ハァ
すっかりサモ熱がダウンしてしまった☆


40ctでサモさんをステッチしているお友達もね、
『最近は目が辛くて〜あせあせ(飛び散る汗)』と言っていたの。。。


でも、まだまだHAEDやTCを裸眼で刺せるんだもん!
またやる気がでてくるはずなので
その時にリベンジします!p(・∩・)q







売れ切れてしまう前に、私もコレ買ってたよ〜〜♪

131021_2.jpg

赤が入っていてうれしかった♪
このまま使います。

2つくらいは真っ黒に染めますww
今刺してる作品、めちゃめちゃ黒を使うんだもの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

黒に染める時も、一度脱色した方がいいのかな??




posted by hiyoko at 10:59| Comment(0) | Perrette Samouiloff

2013年10月07日

【TC】”Alice ReDo”6枚目&1段目完成♪


ゆっくりのんびりペースのアリス♪

ようやく6枚目が完成しました。

131007.jpg
"Alice ReDo"
Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana
*108色


これで1段目が終わりました〜〜♪
131007_2.jpg

ちょっと暗めの画像ですがあせあせ(飛び散る汗)

実物はずっとずっときれいですぴかぴか(新しい)


今月はこの"Alice ReDo"と
HAEDの"Gothic Princess"を中心に
ステッチしていきたいと思っています。


あと、


久しぶり〜〜に

サモさん、いきますexclamation


posted by hiyoko at 11:17| Comment(0) | SHU