2014年03月17日

サプライズプレゼントをいただきました♪


ホワイトデーに
お友達のたるちゃんより
素敵なプレゼントが我が家に。。。!


おっ!!!
箱の中から、可愛らしい物がこんなにたくさん!!ぴかぴか(新しい)
140317.jpg

たるちゃんの手仕事はすごい♪

ブログで見せてもらったことのある、ワンコのカードと一緒に
ミニミニなヘキサゴンのぺたんこポーチ、
私の好きな赤糸のマタルボンのビスコーニュも、ちっちゃくて可愛すぎる!

ホントに細かくてしっかりしていて素敵です〜〜〜♪
このまま飾っておきたいくらいなんだけど
大事に使わせてもらうね〜〜♪

お菓子も美味しくいただきました♪

140317_2.jpg

そして、すごいサプライズなものは!!

140317_3.jpg

たるちゃんが挿し木をしてくれた
ミニのスプレー薔薇の苗☆

前にたるちゃんからおすそわけをいただいたチューリップと共に、
きれいに咲くといいな〜〜♪

たくさんたくさんありがとう〜たるちゃん♪
これからもどうぞよろしくね♪


posted by hiyoko at 11:05| Comment(0) | ひとりごと

2014年03月14日

Quaker Alphabet(1) 始めました♪

昨日は1日中、雪がちらちら降っていました。
朝、起きて外を見ると、
けっこう積もっていてびっくり☆

今はもう止んでいるけれど
道路はもう溶け始めていてべちゃべちゃ☆


昼間はプラス5℃くらいになるそうなので

雪かき、さぼってもいいかな〜〜☆(>m<)


雪雪雪雪雪



外の雪を気にしながらも

新しいステッチを始めました。

140314.jpg
"Quaker Alphabet"
La-D-Da
Stitch count:110x138
Linen:Zweigart 40ct
Thread:マタルボン




見本はブルー系。
指定の糸は手元にないわ。。。

DMCで代用の場合は502、535とのこと。

。。。なんか思っていたイメージと違うかな?



検索してみると、
それぞれ独自の好みの色でステッチされているようで。。。


私はやっぱり赤でいきます♪



posted by hiyoko at 10:54| Comment(0) | La-D-Da

2014年03月13日

【TC】"Alice ReDo" 15枚目完成♪


スカートとエプロンのグラデーションにうっとりしながら
15枚目が完成しました。

140313.jpg
"Alice ReDo"
Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana
*108色


posted by hiyoko at 11:06| Comment(0) | "Alice ReDo"

2014年03月10日

【1色刺し】1905 Sampler Deel 完成しました♪


あ〜〜♪
やっぱり可愛い揺れるハート
これがフリーだなんてうれしすぎます!

140310_3.jpg
"1905 Sampler Deel"
Soed Idee
Linen:Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread:AVRIL

140310_2.jpg

またまたお気に入りの赤の作品が増えました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
AVRILのシルク糸がとてもいい感じだったので
今度は黒にも挑戦してみたいです。


筆記体がおしゃれだわぁぴかぴか(新しい)

140310.jpg

サイズが小さめなので
ファブリックパネル仕立ての予定です♪


次のアルファベットサンプラーはどれにしようか悩み中〜〜ぴかぴか(新しい)


posted by hiyoko at 18:25| Comment(2) | 1色刺し

2014年03月06日

【TC】"Alice ReDo"15枚目途中より


アリスちゃんのスカート部分が出てきました!

普段、あまり使ったことのない
きれいなブルーやグリーンで
テンショングッド(上向き矢印)です♪

140306.jpg
"Alice ReDo"
Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana
*108色


右下のモフちゃんの頭が
あまりにも平らで笑っちゃいましたww

posted by hiyoko at 11:04| Comment(2) | "Alice ReDo"