2008年06月23日

『By the Chimney』(1)

今年のプレーリーを始めました♪
暖炉部分をちくちくしています。
グリーンはCrescent Coloursの『Spinach』という色で
グラデーションがとってもキレイですぴかぴか(新しい)

sakura0623.jpg

久しぶりのプレーリーで、
とっても楽しいです♪黒ハート
今回は「黒」が強調されたデザインですね。
「黒」でしっかりふちどりされていて
塗り絵感覚で色を埋めています。
上の方の靴下部分が楽しみなので後回しになります☆

なんだか、春も夏も秋も飛び越えちゃった感が。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by hiyoko at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | Prairie Schooler
この記事へのコメント
今度はプレーリーなのね(#^.^#)
ガラッと雰囲気が変わって楽しそう〜☆
グリーンのグラデ、きれいだね。一目ずつステッチしてるのかしら?

昨日、教えていただいたところへメールしました〜☆ 早くお返事をもらえるといいんだけど☆
Posted by curt at 2008年06月23日 17:14
curtちゃん♪
おはよ〜!
そう〜、1目ずつステッチしています♪
糸は倍かかっちゃうけど
やっぱりきれいに仕上げたいものね。。。
久しぶりにプレーリーを刺していて
集めていたチャートを見直してみました♪
刺したいものがゴロゴロ出てきちゃったよぉぉ
きりがないね〜☆

お返事きたかな〜?
早くお返事が来ますように。。
いのってるよ〜〜!
Posted by hiyoko at 2008年06月24日 10:10
hiyokoちゃ〜ん、
メールしました〜☆

Posted by curt at 2008年06月24日 11:25
hiyokoちゃんどんどんはじめちゃう
思いっきりの良さ尊敬だよ〜〜♪
私はなんだろ、掛持ちすると進まないタイプだから、、悩んじゃう〜〜〜(;△;)
このプレーリーかわいい〜〜♪
経過楽しみにしてます〜〜ファイト!!
Posted by こまり at 2008年06月24日 13:21
確かにこれから夏なのに、「何故暖炉!?」と思うかも。
でも私も「次は冬のデザインかな〜」なんて思っているので、ここはひとつお仲間ということで(あ、拒絶しないで…)
Posted by subako at 2008年06月25日 08:48
curtちゃん♪
∠(*^ー^*)oラジャ!!
Posted by hiyoko at 2008年06月25日 09:54
こまちゃ♪
最近はこれ!と思ったら
いさぎよく始めることにしています☆
なので、どんどん刺しかけが出てきちゃうけどね〜
ローテーション組んでみようかと考えてるよ♪
こまちゃはステッチが速いのと、
HAEDを1つ1つ完成させるまでがんばっているところがすごいよ!
プレーリーは完成まで一気刺しするぞ〜☆
Posted by hiyoko at 2008年06月25日 10:00
subakoさん♪
わ〜い♪ 冬なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
よく見ると、HAEDもサンタを刺している私。。。
今更、季節感なんてなかった私のステッチでした☆
シーズン物では、冬のデザインが好きです♪
subakoさんの冬物は何かな??o(^-^)o ワクワクッ
Posted by hiyoko at 2008年06月25日 10:04
hiyokoちゃん、こんばんは♪
おっ!今年のPrairie!
かわいいなぁって眺めてたのよ〜。

うんうん、きれいにグラデーション出てるね♪
私はDMCでしか刺した事が無いので、どんなになるのか興味津々です。(こういう糸って難しそうなイメージがあるの。。。)
右端の黄緑から緑に変わっていく所なんて、とってもきれいだわぁ。
次のUP、ワクワクしながら楽しみに待ってるね〜☆

↓のケーキ、またまたおいしそうなのを始めたのね^^
私には可愛過ぎるかしら。。。なんて思ってたけど、こうやって見せてもらうと、やっぱり欲しくなってしまいました^^;
Posted by jam at 2008年06月27日 00:02
jamちゃん♪
おはよ〜〜〜♪
私も普段は、代替があればDMCばかりだけど
たまに段染め糸を刺すのもとても楽しいよ!
1目ごとに×××と完成させながら
グラデーションの出具合を見て進めるので
おもしろいです♪
28ctで目も大きいしね〜☆

ケーキね☆
実はちょっと失敗しちゃって〜〜☆
周りの枠が2目ほどズレててね。。。
今凹み気味なの。。。||||||(_ _。)ブルー
Posted by hiyoko at 2008年06月27日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16296375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック