2008年06月27日

『By the Chimney』(2)

暖炉に炎が灯りました。炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ

sakura0627.jpg

赤、白、緑が出てくると
いよいよクリスマスらしくなりますね。クリスマス
よく考えたら、
今ステッチしているHAEDも、サンタバージョンじゃないの??
と、自分に突っ込みを入れていた私でした☆
今更、季節感がど〜のこ〜のではなかったですね。。


私は目が良い方です。
と、思い込んでいました。。。。
昔は両目とも1.5で
「そんな細かいものを刺していて、目が辛くないの?」と
よく聞かれるのですが、ぜんぜん大丈夫なんです。

ところが、毎日車車(セダン)に乗っているのですが
最近どうも目がかすんできていて。。。
特にHAEDなど細かいものを刺した後の運転はいけません☆
でもそれは、みんながそうだと思ってました。

そのうち、TVを見ていて画面に出ている
右上の文字がぜんぜん読めないことに気づきまして☆Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

先日とうとう、旦那さんにメガネ屋さんへと連れていかれました。
そこで裸眼視力を測ってもらってびっくり☆
0.3です』
ええexclamation&questionexclamation&question 2度見ならぬ、2度聞きしてしまいました
はい、そこで眼鏡購入決定です。。。
生まれて始めての自分のメガネ眼鏡だ〜exclamation×2

sakura0627_2.jpg

男女兼用フレームにしました☆
ロックっぽくてかっこいいでしょ〜♪
車の運転時のみ、かける様にしています。
ラルクのBGMをでっかく鳴らしていて、
こんな眼鏡をかけた女を見かけたら
それは私です☆(こんな田舎なのでわかりやすいかも??)
posted by hiyoko at 10:18| Comment(18) | TrackBack(0) | Prairie Schooler
この記事へのコメント
hiyokoちゃん♪こんにちは〜^^
この今年プレイリーのサンタは、サンタシリーズの
中でも一番好み♪かわいい〜です。
でもぐっと我慢したから、ここで見せてもらうと
我慢の限界が来たらどうしようっとハラハラ中^^
視力残念でしたね。。私は中学から、0.1以下
の生活を送っています。。眼鏡素敵ですね。
ぜひ見てみたい、その運転姿(^^)
Posted by みさ at 2008年06月27日 12:05
みさちゃん♪
私も、今までの限定サンタシリーズでは
今年のサンタが1番好きです♪
かわいいものね〜!
早く暖炉を終わらせて、お顔が見たいな♪

みさちゃん、普段はメガネ生活なのかな?
それともコンタクト?
私は近視のようで、近い所ははっきり見えるの。
目はステッチャーさんの命!
お互い大事にしましょうね♪

Posted by hiyoko at 2008年06月27日 16:32
hiyokoちゃん、こんばんは♪
炎のメラメラだね。そのメラメラさえもかわいい感じだわ^^
次はサンタさんのお顔が登場かな?
見せてもらうのが楽しみぃ♪

視力ね、私も去年の免許更新でひっかかりました。。。
その前の時は余裕で1.0はあったのに、一気に落ちたようで。
宣告された時(笑)、結構ショックじゃなかった?
でもでも、初めて眼鏡をかけた時の感動ったら!
世界がパッと明るくなった感じ!?
嬉しくなって、いろんな遠くの物をみてましたぁ^^
私もhiyokoちゃんと同じで、近くの物はハッキリクッキリ見えるよ♪
なので、ステッチに支障が無いのが救いです。
おしゃれメガネのhiyokoちゃん、見てみたいわぁ☆

あっ!そうそう!言い忘れてたけど、届きました。
ありがとうね♪
Posted by jam at 2008年06月27日 23:18
サンタシリーズ今年のもいいね〜☆

σ(^_^)アタシも目1.5なんだけど
やっぱり刺繍していると目が悪くなるんだね(;^_^A アセアセ・・・
でもでもでも・・・♪
やめられないよね〜o(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by ゆか at 2008年06月28日 11:48
jamちゃん♪
昨日は寄り道ステッチをしてしまったの☆
どうしても気になってた刺しかけがあってね。。

そうそう、免許更新時が1番ドキドキなのよね!
一応ゴールドな私は次の更新までまだあるのだけど
それまでには視力回復して欲しいわぁぁ
メガネをかけた時、明るく見えた!!
遠くの看板の文字や
標識(←これは危ないぞ☆)がくっきり見えて、
はずした時のボケボケの世界がまたびっくり!
こんなに見えてなかったんだ〜って実感しました☆
Posted by hiyoko at 2008年06月28日 13:42
ゆかちゃ♪
今年のサンタの横顔がラブリーだじょ♪

ゆかちゃは目がいいんだよね♪
でもね〜☆ 私もそう思ってたのよぉ
刺繍しててもぜんぜん支障ないし
近視だと気が付かないかもよ〜〜〜><
メガネは運転する時だけかけるようにしてるけど
明るい昼間ならかけなくても大丈夫なの♪
『0.3』て言われた時はすっごくびっくりしたよ!


Posted by hiyoko at 2008年06月28日 13:48
こんにちは〜♪
このキット、私も買っちゃいました。
チャートだけでいいのにと思ったけど
段染糸入っていたので
あのお値段も仕方ないかなと
妙に納得。。
まだ先〜と思っていたが
hiyokoちゃんの見たら
やりたくなっちゃったよ。
Posted by sakko at 2008年06月30日 08:28
プレーリー進んでますね。
横顔がラブリーだとか・・・
お目見えするの楽しみにしてまーす♪

メガネ,私も最近買ったんです〜\(^o^)/
私も視力がずーっと良かったんだけど,最近夜になると灯りがだぶって見えるな〜と思ってたんです。
眼科で調べてもらったら,視力はそれほど落ちてないのだけど,もともとあった乱視が年齢とともに進んだようです(T T)
けど,始めて自分用のメガネを持つってのが嬉しくって・・・
Posted by マコト at 2008年06月30日 10:39
sakkoちゃん♪
ふふ♪
sakkoちゃんもこのキットをゲット済なのね!O(≧▽≦)O ワーイ♪
クリスマスまでまだいいかな〜と
私も思っていたのだけど
きっと、クリスマスまでにはまた素敵な新作が
いろいろ発表されるだろうと始めちゃいました♪
緑と赤のグラデの出方に、
うっとりしちゃいます(*^m^*) ムフッ
これが終わったら、夏に戻る予定だけどね☆
Posted by hiyoko at 2008年06月30日 11:03
マコトさん♪
今、がんばって暖炉をやっつけてます☆
早くサンタの顔が見たいよ〜!

ふふふ♪
同じ時期にメガネを購入ですね〜
視力はずっといいと思っていたので
自分用のメガネの存在が不思議でした☆
サングラス気分でかけられるように
少〜しガラスに色を入れてもらったんです。
これなら眩しくないし、目にも優しいのでよかったわ〜♪
お互い、目をいたわりながらステッチを楽しみましょうね♪
Posted by hiyoko at 2008年06月30日 11:10
おお〜〜!!
炎が出てきた〜〜♪
サンタ物すき〜〜可愛いよね^^
hiyokoちゃんの眼鏡かっこいい!!
やっぱ、眼鏡かけると、ステッチの細かい目も良く見えるようになるのかな?
Posted by こまり at 2008年06月30日 19:25
おおおお!!今年のサンタさん、めっちゃかわいいよねぇ〜!今までで一番好きやわぁ〜
けど、今まで買ったことがないし、刺す時間もなさそうなので、買わんかったんよ…
ここで見てしまうと、欲しくなりそうで怖い〜〜〜(笑)あんなに大好きだったプレーリー、ずっと刺してないよ〜〜〜!今でも好きやのになぁ…
Posted by うーこ at 2008年06月30日 22:58
こまちゃ♪
サーバーの調子が悪くて
お返事が遅れてしまってごめんなさい☆

サンタ、だいぶ進んだよ♪
ステッチする時は、メガネはかけなくても大丈夫なの。
近視だからよく見えるよ〜!
昨日、映画観てきたんだけど
メガネをかけたらすごくよく見えた〜♪ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by hiyoko at 2008年07月02日 09:08
うーちゃん♪
うんうん♪
私も今年のプレーリーサンタが1番好きだよ〜♪
そうだよね☆
プレーリーといったら
うーちゃんを思い出すよ♪
このサンタを刺してたら、他のプレーリーデザインも
気になってくるのよね。。。
単純な図案だけど、奥が深いよねぇ♪
Posted by hiyoko at 2008年07月02日 09:11
御無沙汰してました〜m(__)m
すっごく進んだね〜☆段染めだからステッチ大変だろうね。でもその苦労が報われるほどステキ〜☆

視力、私も大変なことになってます。hiyokoちゃんの0.3が羨ましいくらいだよ(-_-;)
お互いに目を大切にしようね〜。

今からメールしますね☆
Posted by curt at 2008年07月02日 10:30
curtちゃ♪
段染め糸、すごく楽しいよ♪
1目1目のステッチに慣れてきたので
スピードもだいぶUPしてきたよ〜☆

curtちゃんも視力が落ちちゃってるの?
0.3がうらやましいってことは。。。
curtちゃんはコンタクトしてるのかな?
ブルーベリーをたくさん食べましょう♪

メールありがと〜♪
Posted by hiyoko at 2008年07月02日 14:22
メールありがとね☆
またメールしました〜m(__)m
Posted by curt at 2008年07月02日 15:17
curtちゃん♪
∠(*^ー^*)oラジャ!!
Posted by hiyoko at 2008年07月03日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16418382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック