2009年02月12日

The Token(1)

私にしてはめずらしく、こまめな更新です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

sakura02012.jpg
『The Token』
(c)Long Dog Samplers


『長い犬』=Long Dog Samplersを始めています♪
この『The Token』はいろんな方がステッチされていて
Quakerのなかでもわりとコンパクトサイズですね。
指定糸は赤で「DMC498番」か、「The Gentle Art`s Buckeye Scarlet」なのですが、
私はぜったい黒で刺そうと決めていました! p(*^-^*)q

『Mouline Rouge』から2年くらい経ったかな〜
あれはいきなりの大物で、
40ctで刺したのにとても大きいものになりました☆
(「HiyokoGarden」の「hiyoko`s Gallery」で見られます)

今回はズバリ『25ctの1over1』でチャレンジですパンチ
HAEDと同じですね〜♪

sakura0212_2.jpg
『The Token』
(c)Long Dog Samplers


苦手なハチのモチーフが出てきましたがなんとかクリア♪
色替えがない分、TVやDVDを見ながら
のんびり進めていきま〜す♪

このグルグル、けっこう気に入っています♪
目がまわりそう〜〜☆
sakura0212_3.jpg
『The Token』
(c)Long Dog Samplers
posted by hiyoko at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | Long Dog Samplers
この記事へのコメント
グルグルいいね〜ハートもかわいいし♪
さすがhiyokoちゃん、とっても綺麗に刺されてますね。まじまじ見入っちゃいました☆
私は今度40ct挑戦してみようと思ってます。
でもhiyokoちゃんみたいに刺せるかな〜
Posted by たかたか at 2009年02月12日 14:30
こんにちは♪
黒のquaker、そして25ct!!
すごいきれいなんだろうな〜♪
HAEDとはまたがらっと違って
気分転換になるんでしょうね〜♪
また楽しみに覗きにきます(*^m^*)

お願いしていた布が今日届きました。
どうもありがとう♪

Posted by ゆきんこ at 2009年02月12日 19:18
わわ、また新しいの始めたのね〜(*^。^*)
私も黒1色大好きです♪
やりたくなっちゃった・・・(笑)

hiyokoちゃん、これ枠なしでステッチされてる?
それとも○枠? アップダウンかな?
質問ばかりでごめんなさい^^;
のんびりステッチしたい時どうするのがいいかな〜と思ってて。。
よかったら教えてくださいm(_ _)m

Posted by ミモザ at 2009年02月13日 03:25
ステッチがすごいキレイ〜〜☆
じーっと眺めちゃいました♪
黒だとすごくモチーフが際立っていいですね♪
私もこのチャート地味に隠し持ってます|ー゚)
前にこういうデザインに惹かれてしまって何個かLong Dog Samplersのものを購入したのですが、やっぱりHAEDが気になってしまって(;´∀`)
熟成から目覚めさせるのはだいぶ後になるので、hiyokoさんのステッチをみて楽しみたいと思います♪
Posted by nickkim at 2009年02月13日 09:06
たかたかちゃん♪
グルグル、25ctでは細かすぎて
糸が目に潜りそうでドキドキしました☆
40ctもたかたかちゃんなら大丈夫よ!
ぜひぜひ挑戦してみてね♪
たかたかちゃんのサモさん、すっごく可愛いね!
私も子供がたくさん出てくる図案を
刺したくなっちゃった〜♪o(*^▽^*)o
Posted by hiyoko at 2009年02月13日 10:24
ゆきんこちゃん♪
布が無事に届いてよかったです♪
何を始めるのかな〜?
楽しみだわぁぁ♪

ずっとね、黒の1色刺しをやってみたかったの。
ホントはAMAPのフリーチャートを黒で刺す予定だったんだけど
お友達が刺してて、それを見て満足しちゃった♪
で、今回これでやってみることにしたの。
HAED同様、とっても楽しいので
がんばります♪(⌒▽⌒)/
Posted by hiyoko at 2009年02月13日 10:29
ミモザちゃん♪
こんにちは〜〜♪
そうそう、ミモちゃんも黒1色刺しが
お好きなのよね!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

私はすくい刺しが出来ないので
丸枠を使って刺しています♪
こういうサンプラーを刺す時は
丸枠10cmを使っています。
ピンと布が張っていないと目が揃わないし、
刺す面積が小さいから『今日はこの枠内を刺すぞ!』とか
目標をたてながらやると楽しいの♪
丸枠10cmは小さくて意外と使いやすいですよ〜!
Posted by hiyoko at 2009年02月13日 10:41
nickkimちゃん♪
黒1色、なかなか渋くて気に入っています♪
布の色をどうしようかとても悩みました☆
最初はナチュラルにしようと思っていたんだけど
あまりにも暗〜くなりすぎるかなと。。。
『ナチュラル×赤』の組み合わせは大好きです♪
で、これはEcruよりもう少し落着いた
「Bone」という色で刺しています。
Long Dog Samplersの図案、私も1時期集めていました♪
どれくらい形に出来るかな〜〜?(゚ー゚;Aアセアセ
Posted by hiyoko at 2009年02月13日 10:48
下のサモさんも進んでるし・・
新しいのもはじめてるし・・
hiyokoちゃんはいろいろ初めてもちゃんと完成
するからいいよね(*^-^)ニコ

なんか最近食べ物ばかり作って
今日ステッチ頑張ろうと思ってもなかなか
思うように手が動きません(笑)
お菓子作りに気合入れすぎて疲れちゃったのかも。
Posted by ゆか at 2009年02月13日 14:41
あ!10cm!! なるほど〜〜!!
そうなの、私も枠がないと刺せないので悩んでたの〜
小さいのを使えばいいんだね!
10cmは持ってないけど12cmがあるから練習してみます☆

hiyokoちゃん、教えてくれてありがとう〜〜!!(*^^*)
Posted by ミモザ at 2009年02月14日 04:00
hiyokoちゃん〜
ご無沙汰してました<m(__)m>

細かいのにきれいにステッチできてるね。
黒もきれいでステキね〜☆
↓のサモさんのもかわいい〜(*^。^*)

いろいろ頑張っててすごいよ〜、hiyokoちゃん!
今日はコメント入力ができるのかな?
いつもここに書き込むことすらできないのだけど、今のところキーを打てるよ♪
あとは書き込むボタンを押すだけだ〜。
いくよ〜、せ〜の、ポチッ!
Posted by curt at 2009年02月14日 21:59
ゆかちゃ♪
お返事が遅れてしまってごめんね〜☆
私もかけ持ちが多くて
しかもあんまり完成もしてないじょ(>▽<;; アセアセ
HAED始めると楽しくて、他のものが手につかなくなっちゃうしね〜
ゆかちゃはお料理上手でうらやましいよぉ♪
いちご大福作ってみたくなっちゃった♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by hiyoko at 2009年02月16日 11:18
ミモザちゃん♪
ふふ♪ お役にたてるかな?
最近はずっとスタンドフープばかりだけど
丸枠は15cmが1番使いやすいの。
細かいものや小さめの作品は
10cm枠が活躍しています♪
黒の1色刺し、とても楽しいわ〜♪(o^∇^o)ノ
Posted by hiyoko at 2009年02月16日 11:27
curtちゃん♪
こんにちは〜♪
ちゃんと書き込みができてよかったわ♪
たまに調子が悪くなったりするので
ご迷惑をおかけしてしまって
ごめんなさいね☆(><;)
あいかわらずいろいろステッチしているので
また見に来てね〜♪ヽ(*^^*)ノ
Posted by hiyoko at 2009年02月16日 11:31
わぁ〜〜!!
すっごい綺麗〜〜♪
ぐるぐる 私も好き〜〜^m^
↓ サモさんのも可愛いよぉ〜!!
HAEDも進んでるね〜!!
ギザギサの貝とヒトデちゃん いい感じだね〜♪
このあとの経過も楽しみ〜^m^
これだけ掛け持ちしながら進むのが早い〜〜!!!
刺し目もすっごく綺麗だし〜!!
さすがhiyokoちゃんだわ〜♪
Posted by みちこ at 2009年02月16日 18:14
みちこちゃん♪
柱| ̄m ̄) ウププッ♪
みちこちゃんもグルグル好きなのね〜♪
久しぶりのQuaker、とっても楽しいです。
あ、ゆかちゃが刺してるクリスマスのQuakerの
刺しかけもあったんだ☆
これが終わったら、その勢いでがんばれそうです♪
サモさんもHAEDもやるぞ〜〜!
Posted by hiyoko at 2009年02月17日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26641767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック