2013年12月10日

"Rose Quaker"(3)


ただいま、

全面刺しから逃避行中ですww

131210.jpg
"Rose Quaker"
WIEHENBURG
Stitch count:251x331
Threads:DMC
Fabric:40ct Newcastle Linen Antique White


なんと2年以上ぶり??(・Θ・;)アセアセ…

posted by hiyoko at 10:30| Comment(0) | WIEHENBURG

2011年02月28日

"Rose Quaker"(2)

うわ〜煤i; ̄□ ̄A
気が付けば、2月も今日で終わりじゃないですか☆

1月は行っちゃう
2月は逃げる
3月は去る

時の速さについていけない私〜☆

ステッチもゆるゆるやってます。。。
110228.jpg

ハートの女王様と同時進行ですが
息抜き程度に進めているので、
なかなか進まず〜☆

全体像はこちら♪
110228_2.jpg

さすがにちょっぴり、ピンクばかりも飽きてきたので(* ̄m ̄)プッ


昨日からぺテルスブルグを爆刺ししていますexclamation×2

posted by hiyoko at 10:46| Comment(2) | WIEHENBURG

2011年01月28日

"Rose Quaker"(1)

前回、ちょこっとこの"Rose Quaker"をUPしましたが
あえて、タイトルの番号を(1)としたのは。。。

刺し直したからでありますexclamation×2

実は、最初は40ctで初めのモチーフを刺した後、
久しぶりのリネンで目が慣れなかったこともあって
なぜか苦痛になりまして。。。

HAEDで慣れている25ctの1over1でやってみよう!と思い立ち刺しなおしてみました。

あちこち比べながら刺していたので、このままだと同じ作品が2つ出来てしまう〜〜〜ww
110128.jpg




これも、どうも納得いかん☆( ̄Θ ̄;) ムゥー

自分がイメージしていた"Rose Quaker"ではないような気がして。。。

25ctだと、びっちり色濃くモチーフが浮き上がってきて
それはそれで素敵なのだけど
もっと淡くふんわりしたサンプラーに仕上げたい思いがあったので

40ctでいくことに決めました!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

110128_2.jpg

決めた途端、針が進む進む♪
やはり迷っていると楽しさが違いますね〜☆


このモチーフなんか、久しぶりにラルクの曲を聴きながらステッチしていて
いつものごとくトランス状態に陥ったので
あまり憶えていない〜ww
110128_3.jpg

そっか!ハッ!(`ロ´;)
HAEDの「ハートの女王」の赤茶ベタ部分も
ラルクの曲を聴きながら刺すといいかも???
posted by hiyoko at 11:18| Comment(2) | WIEHENBURG