2014年09月23日

突然ですが。。。完成です♪

前から刺したかったクリスマス図案♪
布は40ctクリームリネンと決めていたのですが
糸がなかなか決まらなく。。。

段染めもいいけど。。。
大量にあるAVRILさんのシルク糸を使ってみようと試し刺し♪
140923.jpg

可愛いんじゃない??
もう少し刺してみよう〜
140923_2.jpg
気が付くと一周ぐるり♪



完成ですexclamation×2ww
140923_3.jpg
"Quaker de Noel"
Jardin Prive
*40ct Cream linen 
*AVRIL


お友達が刺してて、
いつか私も刺したいっ!って思っていたデザインなので
楽しすぎてあっという間に終わっちゃっいました♪



もうちょっと読んでみる?
posted by hiyoko at 13:19| Comment(0) | Jardin Prive

2012年03月22日

『My Lady's Quaker』完成しちゃった♪

120322.jpg
『My Lady's Quaker』 Jardin Prive
*Stitch count : 160 x 160
*40ct Antique White Linen
*マタルボン 310,815




試し刺しだったのですが。。。

勢いで完成しちゃいました♪


赤と黒のコントラストがいいわ〜〜〜♪
これ、他にも赤バージョン、青バージョンがあって
いろいろ楽しめますね。

対となる『Gentleman Quaker』もステッチして並べると
かわいさ倍増です♪


久しぶりのQuakerとマタルボンが楽しかったので、
もう1作、
ず〜〜っと前から欲しかったチャートがようやく手に入ったので

次はそれを刺します♪


posted by hiyoko at 11:02| Comment(0) | Jardin Prive

2012年03月15日

My Lady's Quaker(1)

だめだ〜〜☆ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

『VICTORIANA』のバックステッチ、ぜんぜん気が乗らない。。。

これ、スクフレで刺してるんだけど
はずしちゃって、運針みたいにBS入れちゃおうか〜〜〜とも
考えておりまする。。。
うん、その方が早そう☆




HAEDも気になるところですが

もう1つ、どうしても試してみたいことがあって
始めてみました。


前に購入した、マタルボンの糸たち。
111101_2.jpg

使い心地を試してみたかったの♪

120315.jpg

なんかね。。。
刺し心地いい〜〜〜♪
マットな質感というか花糸のようだけどぜんぜん違うし
糸自体が触るとフワフワなやわらかさで
気に入っちゃいました〜〜!

試し刺しだったんだけど、調子に乗ってここまで刺しました。
120315_2.jpg
『My Lady's Quaker』Jardin Prive
*Stitch count : 160 x 160
*40ct Antique White Linen
*マタルボン 310,815

テアさんのペテルスブルグで、
久しぶりのリネンの感触がとっても良かったので
まよわず40ctリネンでステッチ♪
楽しいです〜〜〜!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

これから1色刺しには、
マタルボンか段染め糸にする機会が増えそうです♪


posted by hiyoko at 12:13| Comment(0) | Jardin Prive