2012年09月13日

ハロウィンステッチ、完成〜♪


昨晩、完成しました♪

リネンって
洗ってアイロンかけてピシッとさせると
気持ちいい〜〜〜!

この感触、久しぶりで忘れてました。。

120913_2.jpg
"A Spot Of Halloween"
Midnight Stitching
*102 W by 102 H
*40ct Natural Linen
*マタルボン 310 & DMC B5200
*2012/9〜



一ヶ所だけ白いオバケちゃんモバQ

DMCで刺したので
いい感じに薄くww
透明感が出たみたい♪


上にいる鳥ちゃんもかわいい〜〜〜♪



このリネンにマタルボンの感触がとっても楽しかったので
次も1色刺しをやりますね♪


posted by hiyoko at 07:23| Comment(0) | Midnight Stitching

2012年09月12日

さくっと寄り道ステッチ♪

とにかく
リネンにざくざくと黒の1色刺しを刺したくなって
始めちゃいました♪

120912.jpg

"A Spot Of Halloween"
Midnight Stitching
*102 W by 102 H
*40ct Natural Linen
*マタルボン 310 & DMC B5200
*2012/9〜


これ、何年も前に買ったチャートで

前に買っておいた
マタルボンの黒をどうしても使いたくて。。。

刺すとホントに真っ黒!!!

艶がなく、糸も太めなので

「炭のような黒」 と
でも言いましょうか。。。


前回のMarjorie Masseyさんのサンプラーで
すっかり気に入ってしまったマタルボン〜〜♪

40ctがきついのか
摩擦で糸が途中で切れたり
端っこが薄くなるのをのぞけば(ホントに気に入ってるのかww)

やっぱ、さくさく刺せるのって楽しい〜〜〜〜〜!!!

小さめのサンプラーなので
すぐに完成出来そうです♪



ちょっと調べると
このサンプラーの姉妹版も
めっちゃかわいい〜〜〜〜♪

画像がちっちゃくてごめんね☆

Midnight Stitching.jpg

"A Spooky Spot Of Halloween"





ハロウィンデザインというと
カボチャとかオバケとかコウモリとか魔女とか

ホラー系のアイテムがてんこもりですよね♪

そういうの、好きなんだけど。。。。



ただ、どうしても
私がぜったい嫌なアイテムが出てくるので

ハロウィンを楽しみたいのに
なかなか形に出来ないのは。。。

私の中でのマジなホラーが


クモ
出てくるのが許せない☆



なので、
チャート選びに苦労してしまうのですよ。。。。

posted by hiyoko at 10:22| Comment(0) | Midnight Stitching