2008年11月27日

完成しました!

ひゃ〜☆ふらふら
3連休中はネット落ちしてしまって
ブログをサボリ気味でした。。。人(・ω・;) スマヌ

どこか出かけていた訳でもなく、
ちくちくをがんばっていたのであります♪

最後のブロック、完成しましたexclamation
sakura1127.jpg

ということは。。
ようやく『村』完成いたしました〜exclamation×2
ヤタ━━━━━━ヽ(*`∀´*)ノウヒョ ━━━━━━!!!
sakura1127_2.jpg

な、長かった。。。。☆
お友達のところで誘惑光線を浴びて開始したのは
もう何年前??
とにかく、今年中の完成目標だったので
安心しました。。。

Kinukoさんも1枚完成しています♪
近日UPしますね〜!
ホントに3連休、ステッチ三昧だった私。。。☆
posted by hiyoko at 11:48| Comment(34) | TrackBack(0) | Completion gallery

2008年11月10日

お仕立て〜番外編〜

1年ほど前に、私の父がゴルフゴルフ好きなので、
母にプレゼントしたHeritageのキットをいつの間にか
ちゃんとステッチしていたようで、
『これでピンクッション作って〜』と渡されました☆

母がステッチした小鳥ちゃん♪ カワユス〜揺れるハート
sakura1110.jpg

はっきり言って、ワタクシ。。。
ホントにお仕立ては苦手でして。。。もうやだ〜(悲しい顔)
裁縫がキライなのですよ☆
ボタン付けもイヤなくらい、
ステッチ以外の針を持ちたくないのであります☆

ま、頼まれたし家族のなら作ってあげてもいいかなと
さっそく家に持ち帰って
その昔、買い集めた手持ちの布を押入れから引っ張りだして来ました。

sakura1110_3.jpg
今時期、ハロウィン柄はないでしょう。。。

どれにしようか悩んでいる最中☆
しかし、カントリー系ばかりですね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
sakura1110_2.jpg

sakura1110_5.jpg
結局、悩んだ末に明るめの柄に決定〜!
そのあと、ちくちくとピンクッション作りに励みましたのでした。
手縫いなので、何時間かかったか聞かないで〜☆

じゃ〜〜〜んむかっ(怒り)
sakura1110_4.jpg

なんとか出来たよ。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
可愛く出来たと思うけど。。。
形が微妙〜〜〜に、いびつです☆

それにしてもうちのお母さん、
和裁の免許を持っているんだから
今度は自分でお仕立てしてよね!
私はHAEDに忙しいのだよぉぉ(もう2日ほどステッチしていないの☆)
posted by hiyoko at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | Completion gallery

2008年04月23日

『Special Delivery』

ブログをお引越ししました。
こちらでもどうぞよろしくお願いします♪!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

そして日記第1弾目が完成作品UPだなんて
幸先ぐっどですね〜手(チョキ)

☆画像をクリックすると大きくなります☆
special_delivery_hsd.jpg

制作期間  : 2007/2/6〜2008/4/19
使用布  : 25ct Ivory Evenweave
ステッチカウント : 300W×374H
使用色  : 90色

(HOMEのhiyoko's galleryにもあります。)
        
赤ちゃんと天使のほんわりした表情がとても癒されます。
お空のベタ刺しが大変でしたが、
完成するとその苦労も吹っ飛びました♪

そして、HAEDのお仲間からもたくさんたくさん
『やる気』と『励まし』をいただきましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございました〜♪

まだまだ刺したいHAEDの作品があるので
次回作を何にしようか迷っちゃってますが、
まだ『St.Nick in His Study』が刺しかけなので
完成させたいな〜と考え中です♪
続きを読む【2008年8月21日に追加】
posted by hiyoko at 20:19| Comment(18) | TrackBack(0) | Completion gallery