2013年10月21日

サモさんの、布で悩む〜☆


お元気ですか〜?

私の方は天候や気圧のせいか
体調があまり良くないのですが
食欲はありあまっていま〜〜〜す♪





前回、『サモさん、いきます〜!』と宣言していた私。


刺し始めましたが。。。

131021.jpg

ここでストップしてしまった☆



私の理想としてはね。。。

サモさんの作品は、ぷっくりと2本取りで刺したい☆


なので、18ctアイーダで刺し始めたのですが

2本取りがきつく感じるの!



サモさんの作品は意外とBSも出てくるので
リネンの方が刺しやすいに違いないのに

もう目がついていけない〜〜〜☆(≡д≡)



布で悩むなら、指定の32ctリネンで刺せばいいじゃない?
2本取りで刺すなら、L&LやMirabiliaで使い慣れている
32ctリネンがいいかも。。。

それとも40ct1本取りで刺しなおす??

やっぱり私、1本取りが好きなんだよなぁぁ

どうしようかな〜〜〜〜〜なんて考えているうちに




ε-(ーдー)ハァ
すっかりサモ熱がダウンしてしまった☆


40ctでサモさんをステッチしているお友達もね、
『最近は目が辛くて〜あせあせ(飛び散る汗)』と言っていたの。。。


でも、まだまだHAEDやTCを裸眼で刺せるんだもん!
またやる気がでてくるはずなので
その時にリベンジします!p(・∩・)q







売れ切れてしまう前に、私もコレ買ってたよ〜〜♪

131021_2.jpg

赤が入っていてうれしかった♪
このまま使います。

2つくらいは真っ黒に染めますww
今刺してる作品、めちゃめちゃ黒を使うんだもの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

黒に染める時も、一度脱色した方がいいのかな??




posted by hiyoko at 10:59| Comment(0) | Perrette Samouiloff

2009年11月11日

お久しぶりです♪

無事にお引越しが終わりました。
まだまだお片づけが残っていますが、
ネット&ステッチ時間が少しずつ取れてきましたので
復活いたしますです♪!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

携帯でちょこちょこ覗いていたのですが
ネットも徐々に復活して、
みなさまのところへ遊びに行きたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします♪((ノ(_ _ ノ)

引越し最中、出てくる出てくる『刺しかけ&在庫の山』!!
消化しなくては〜〜!と、改めて思い知らされましたが。。(・Θ・;)アセアセ…

Kinukoさんも、引越しギリギリまでがんばったおかげで
残り1枚となりました!
今年完成目標のKinukoさんなので、ちょっと寄り道しました。

091111.jpg
"Bonnets et Echarpes"
Designed by Perrette Samouiloff.
[Broderie&Cartonnage pour enfants sages]
(c)Mango Pratique
36ct Natural Linen


久しぶりのサモさん♪
UPした今日、このデザインと同じく
今、雪が降っています。。

引越しが間に合ってよかった〜〜〜!!
posted by hiyoko at 10:28| Comment(5) | Perrette Samouiloff

2009年03月09日

サモさんシリーズ(3)

農園で働く男の子がようやく出てきました♪
サモさんは人物がやっぱりかわいいですわーい(嬉しい顔)
sakura0309_2.jpg
『Point de croix N38』より

元気が出る野菜の色です♪
大根は根っこが白でしたが、
布の色とかぶって見えなかったので茶色に変更しています。
そしたら、見本もよく見てみると茶色でした☆
sakura0309_3.jpg
『Point de croix N38』より

完成〜〜〜exclamation×2
これは赤い額に入れて飾りたいですね♪
sakura0309.jpg
『Point de croix N38』より

サモさんはホント癒されるので
掛け持ちとして常時ステッチしたいなと思いました。
今度はもっと子供達を刺したいな〜♪

カラーチャートはちょっと見づらいけどね。。。( ̄ー ̄;
posted by hiyoko at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | Perrette Samouiloff

2009年02月09日

サモさんシリーズ(2)

この笑顔に癒されます♪
目と口が1マスしかないのに
どうして笑顔に見えるのか不思議ですが。。。柱| ̄m ̄) ウププッ
sakura0209.jpg
『Point de croix N38』より

今のところここまで収穫出来ましたが
なかなか進みません☆
1つ1つのモチーフはこんなにかわいいのにな〜♪
sakura0209_2.jpg
『Point de croix N38』より

しかも最近、またまた1色刺しのQuakerが刺したくなってきて
昨日から始めちゃいました☆
私ってホント優柔不断。。。(・Θ・;)アセアセ…
posted by hiyoko at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | Perrette Samouiloff

2009年01月19日

サモさんシリーズ(1)

Kinukoさんもと〜〜っても楽しいのですが
ずっと同じ色合いが続いているので
そろそろ気分転換も必要かなと、
集めていた雑誌を2〜3日かけて物色していました。

そうそう、サモさんを刺したいな♪と思いまして。。。

刺したい図案があれもこれもたくさんありすぎて
悩みに悩んで、ようやく決まりました。

この2つのサンプラーを今年は刺したいと思いますexclamation×2
sakura0119_2.jpg
『Point de croix N38』

どちらも人気があって、
たくさんの方がステッチしていらっしゃるのを見て
ぜったい刺すんだ〜☆と決めていた図案です。
ようやく形にする決心がつきました♪

まずは左の赤い額の方から。。。
18ctアイーダの目が大きく見えま〜〜す目
sakura0119.jpg
思っていたよりも鮮やかなグリーンと赤♪
久しぶりの色使いで、ウキウキしながら進めそうです♪
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
posted by hiyoko at 11:27| Comment(22) | TrackBack(0) | Perrette Samouiloff