2014年03月14日

Quaker Alphabet(1) 始めました♪

昨日は1日中、雪がちらちら降っていました。
朝、起きて外を見ると、
けっこう積もっていてびっくり☆

今はもう止んでいるけれど
道路はもう溶け始めていてべちゃべちゃ☆


昼間はプラス5℃くらいになるそうなので

雪かき、さぼってもいいかな〜〜☆(>m<)


雪雪雪雪雪



外の雪を気にしながらも

新しいステッチを始めました。

140314.jpg
"Quaker Alphabet"
La-D-Da
Stitch count:110x138
Linen:Zweigart 40ct
Thread:マタルボン




見本はブルー系。
指定の糸は手元にないわ。。。

DMCで代用の場合は502、535とのこと。

。。。なんか思っていたイメージと違うかな?



検索してみると、
それぞれ独自の好みの色でステッチされているようで。。。


私はやっぱり赤でいきます♪



posted by hiyoko at 10:54| Comment(0) | La-D-Da

2011年08月03日

黒子ちゃん、完成♪

そうそう☆
このボーダーがめんどくさくなって
放置されてたんだよね。。。
真ん中の女の子が出てきたので、それで満足しちゃってて☆

110803.jpg

このボーダーの丸いのをずっと見てると
だんだんお顔みたいに見えてくる〜☆(◎ω◎)


それでも、色変えもなくチャートも見ないで刺せるので、
いつもはTVを聴きながらのステッチなのですが
昨日はちゃんと観ながらさくさく進みました。




あら☆ 完成しちゃった!

2日で残りを刺せちゃった!
やれば出来る子じゃん☆私〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

*画像をクリックすると大きくなります*
110803_2.jpg
[Miss Mary Mack]
La-D-Da
Copyright Lori Markovic 2003


chocoちゃんからの情報では、
[Miss Mary Mack]は手遊び歌らしいです♪(chocoちゃん、ありがとう〜♪)
そういえば、アルファベットの文字には
「mack」とか「black」とか同じ単語が3回も続いているのよね〜


まずは刺しかけ第1弾が終了しました♪

次回はもっと古いのだよ〜〜〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

posted by hiyoko at 10:43| Comment(0) | La-D-Da

2011年08月01日

今月は刺しかけ消化月間!

8月ですね晴れ
毎月のことですが、時間が経つのは早い☆ 早すぎるっ

6〜7月は病院通いで終わってしまいました。。。
先日、形成外科に行ったら
「もう全力で走っても大丈夫です」と言われました♪∩(^∇^)∩バンザーイ♪
まだ傷跡はくっきりだけど、ホントに良かった!

ずっと誰かに似ていると思ってたら
化けていない(笑)IKKOによく似ている先生。
整形外科で見捨てられた私を助けてくれてありがとう♪m( ̄0  ̄〃)
でももうお会いすることのないよう、
hiyoko、転ばないよう気をつけて歩きます☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


さてさて、ステッチですが
ずっと『赤茶』を見ていると暑くなってきまして。。
いえ、ごめんなさい☆ 飽きちゃいまして。

そこで今月は「刺しかけ消化月間」としまして
多々ある刺しかけ作品をやっつけていこうかと思っています。

第一弾はこれ♪
*画像をクリックすると大きくなります*
110801.jpg
[Miss Mary Mack]
La-D-Da
Copyright Lori Markovic 2003


うはは☆
前回のUPは2008年5月〜〜〜!
黒の1色刺しが刺したくて始めたのに止まっちゃってました。

う〜〜〜〜〜〜(〃゚д゚;
あいかわらず40ctのR&R Reproductionsの布は
やわらかすぎて刺しにくいぞ〜〜!

でも気分が変わって、楽しいです♪

posted by hiyoko at 11:41| Comment(0) | La-D-Da

2008年05月19日

『Miss Mary Mack』(2)

黒子ちゃん、坊主頭??
sakura0519.jpg


と思いきや、
天パだったようで(笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
こんな髪型です♪
sakura0519_2.jpg

へび髪の毛のゴーゴン??Σ(・ω・ノ)ノ!
posted by hiyoko at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | La-D-Da

2008年04月30日

[Miss Mary Mack](1)

赤の1色刺しと同時にずっと憧れていた
黒の1色刺しを始めました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

☆画像をクリックすると大きくなります☆
sakura0430.jpg

黒は赤と同じくらい好きな色なので
この作品を見つけたときは『これだ〜♪』と心躍りました揺れるハート
周りの枠部分が大変ですが
TVを見ながらでも出来るので、楽しくステッチしています。

久々の40ctのムラ染め布は
やわらかくてちょっと刺しにくいかな〜?
今回はR&R Reproductionsの『Century Brown』を使っていますが
実物はもう少し黄茶色です☆
posted by hiyoko at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | La-D-Da