2013年05月15日

今年の桜は残念。。。

お久しぶりです♪
5月に入り、GWにはいきなり雪が降ってびっくりしました☆

北海道も、ようやく春らしくなってきましたが
今年は桜の開花がずいぶん遅くなってしまったようです。。
あまりの寒さに桜があまりきれいに咲いてくれませんでした。


桜の季節に間に合うかなと思って始めた
テアさんの"Prunus"をステッチしていました。

*画像をクリックすると大きくなります*130515.jpg
"Prunus"
Thea Gouverneur


布がシワシワでごめんなさい〜☆(>人<;

思っていた以上に
鮮やかなピンク〜〜♪

刺し進めていくうちに、
やっぱり布はアイーダじゃなくリネンにすればよかったな〜って
反省しています。。ふらふら
この桜の右側が、BSで表現されているんですよね。。


でもここまできたら、完成までがんばります!

posted by hiyoko at 09:44| Comment(0) | Thea Gouverneur

2013年03月08日

【Thea】ペテルスブルグここまで♪


なんとかここまで刺せました♪

130308.jpg


このページは色飛びが多くて、
とにかく楽しかったな〜!

peterusuburugu.jpg

残りはあと4枚♪

右側の青い屋根と金色の塔が出てきます。


金色の塔。。。

私、最初の方で糸番号を間違ってステッチしてたので
糸足りるかな〜??あせあせ(飛び散る汗)


posted by hiyoko at 10:50| Comment(0) | Thea Gouverneur

2013年03月05日

【Thea】ペテルスブルグ増築中♪


3月3日はひなまつり〜♪

130305_4.jpg

チリちゃん『ひなケーキに大好きな苺が乗ってる〜〜♪』

ちょっとちょっと☆
もうすでに、君のくちばし、微妙に赤いんですけど???

130305_3.jpg

チリちゃん『ガブ!!』


その後、ピィちゃんもやってきて
苺の取り合いになったのは言うまでもない。。。。。

どうやら、苺の種が好きらしい☆








130305.jpg

塔みたいなものが出てきました♪

色飛びが激しかったですが
その分、とても神秘的できれいです〜〜!

130305_2.jpg

あと少しでこの楽しいページも終わる〜☆
白や薄い色だと、あまり目立たないのねもうやだ〜(悲しい顔)
黒布だと映えるんだろうな。。。


posted by hiyoko at 08:41| Comment(0) | Thea Gouverneur

2013年03月01日

【Thea】ペテルスブルグ建築中

3月ですね〜!

hiyoko地方は朝から雪雪雪

まだまだ春は遠い〜〜〜〜exclamation



今年はテアさんの桜を刺したいなと思っています。
毎年、桜がきれいに咲いている相方の実家へのプレゼントに♪

でも。。。
テアさんと言えば。。。。


私には眠らせているペテルスブルグがあった〜〜〜exclamation×2

130331.jpg

シワシワでごめんなさい☆
大きすぎて、スクロールフレームに張る事が出来なくて
スタンドフープからはみ出した部分を折り曲げてるんです〜〜〜><;


これをなんとかやっつけてしまいたい衝動に駆られ
引っ張り出してきましたww

130301_2.jpg

ちょうどBSも少なくて、
色変えがたくさんあって
ほとんど全面刺しみたいなページで


刺し応えがあって、めっちゃ楽しい〜〜〜♪

最初はリネンが見づらくて大変だったけど
慣れてきたら繊細で美しいので
リネンでも良かったかも♪



これをやっつけたら、桜ともう1つ、
テアさんの何かを刺そうかな〜〜

1本取り、バンザイ!!


。。。。ますますHAEDの完成が遅くなりそう☆



でも、気分転換や
刺したいものを刺す!というのが
今年の私のモットーなのであります♪






posted by hiyoko at 16:22| Comment(0) | Thea Gouverneur

2012年07月04日

そうなのか〜☆

hiyoko地方も、ようやくさわやかな夏がやってきました♪

お庭もにぎやか〜かわいいかわいい

GW頃に購入したお花たちが
ようやく咲きそろってきました♪

120704_Rose.jpg
ルージュピエールドゥロンサール
『クリムゾンレッド』

120704_Rose_2.jpg
『羽衣』

黒いペチュニア、めずらしいでしょ〜〜〜♪
あ。お水あげなきゃ☆
120704_Rose_3.jpg
真っ黒の花びらのは『ブラックベルベット』
ピンクの線入りは『ピンストライプ』

他にも薔薇が2本、蕾を持って待機中で
いつ咲くのかとても楽しみです〜〜♪



おおっと☆
ここはステッチブログでした(^▽^;)

とにかく私、今すごく『ガーデン』に興味がありまして
ステッチもガーデン関係が刺したいわけでして


先日購入した素敵なチャート♪
120704.jpg

これを刺す気マンマンなのですが

指定糸はシルク☆

代替え糸も無しなので、買い揃えようとショップをうろうろしていたら

『The Herb Garden Silk Thread Pack』を発見exclamation×2

1本1本全部買い揃えるよりはお安いよね〜〜〜♪ 即買いしました。



後日、海外から届いたものは

120704_2.jpg


色分けされてないじゃん。。。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


しかも、使用本数やメーカーさえも記入無し☆
さみしい。。。さみしすぎるよぉぉ。。。(≡д≡)


Light Rustって何色??
Dark Brickって暗い何??


チャートに記載されているメーカーのサイトを見ながら分けないとだな。。。



あ〜 なんだか、めんどくさexclamation×2


いきなりやる気テンションが底をつき。。。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


120704_3.jpg

なんとなくテアさんのペテルスブルグを
ちまちま刺しているのでした。。。






posted by hiyoko at 11:01| Comment(0) | Thea Gouverneur