2010年01月13日

A Quaker Christmas(4)

昨年末、眠気と戦いながらがんばっていたQuakerです♪

☆画像をクリックすると大きくなります☆
100113_1.jpg

大きなモチーフを4つほど残して
クリスマスを迎えてしまいました。。。

☆画像をクリックすると大きくなります☆
100113_2.jpg

そしてそして、クリスマスの4日後に完成です☆ふらふら
☆画像をクリックすると大きくなります☆
100113_3.jpg
"A Quaker Christmas"
Bygone Stitches
*40ct Linen
*シルク糸3色


あ、ホントはまだ完璧ではないのでした☆
ここに好きなアルファベットを入れられるようになっていました。
のんびり考えることにします♪
☆画像をクリックすると大きくなります☆
100113_4.jpg

久しぶりのシルク糸で楽しかったでした♪
いいね〜 段染め! 大好きです♪ハートたち(複数ハート)

次は刺しかけのMirabiliaがお目見えしま〜す♪柱| ̄m ̄) ウププッ
posted by hiyoko at 09:18| Comment(4) | ByGone Stitches

2009年12月18日

A Quaker Christmas(3)

クリスマスまであと1週間!!
急にステッチのスピードが上がってきました!o(炎▽炎)o ウォオオオッッ!!

大きな結晶のようなモチーフが刺し終わったので
パチリ☆と撮影。。。
☆画像をクリックすると大きくなります☆
091218.jpg

またまたチリちゃんの登場☆
チリ『たまにはボクも写して〜』
☆画像をクリックすると大きくなります☆
091218_2.jpg
特別に写してあげました♪

hiyoko『あ〜〜☆ そんなところで○○するな〜〜!』ヾ(゚д゚;)ノ゛

気を取り直して。。。

☆画像をクリックすると大きくなります☆
091218_3.jpg
"A Quaker Christmas"
Bygone Stitches
*40ct Linen
*シルク糸3色

残り3分の1くらいです。
今年のクリスマスに間に合うよう「2009」と年号を入れました!
さ〜〜〜、がんばんなくちゃ☆ φ(≧▽≦)
posted by hiyoko at 09:06| Comment(2) | ByGone Stitches

2009年12月14日

A Quaker Christmas(2)

ゲームやら何やら、やることがたくさんありすぎて(笑
なかなか進みません〜☆
へなちょこステッチで、ごめんねごめんね〜☆(>▽<;; アセアセ

091214.jpg
"A Quaker Christmas"
Bygone Stitches
*40ct Linen
*シルク糸3色

グリーンが入ると、クリスマスっぽくなるね♪クリスマス
091214_2.jpg

そろそろHAEDを刺したくなってきました☆
posted by hiyoko at 10:25| Comment(0) | ByGone Stitches

2009年12月02日

A Quaker Christmas(1)

今年は(も?)バタバタ続きで、
やっぱりハロウィン物がステッチ出来ませんでした☆
いろいろ考えていたのに〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

そこで、クリスマス物は何か刺したいと思い、
刺しかけのあのQCを出してまいりました♪
091202.jpg
"A Quaker Christmas"
Bygone Stitches
*40ct Linen
*シルク糸3色

え? 前回と色が違う??
さすが!!
私のブログを見に来てくれていた方は気が付かれたですよね♪

前回、違う色で刺していたのよね。。(・Θ・;)アセアセ…
しかも、同じような内容の記事で笑っちゃいます☆

そうそう、これこれ♪
091202_2.jpg

最近、また目が悪くなったらしく、
さすがに32ctの1over1は辛くなってきまして。。。
一応ステッチの時は、まだ眼鏡がいらないので
近視なんだと思います☆

同じ作品を2度ステッチしない私ですが、
『クリスマス=赤刺し』がムラムラと刺したくなってしまったので
とうとう刺しなおししてしまいました。

091202_3.jpg

40ctと比べるとこんなに大きさが違う〜〜〜!
とりあえず今回は赤でステッチしていきます♪d(@^∇゚)/ファイトッ
そして、グリーンの方もいつか完成させたいと思っています!

posted by hiyoko at 08:54| Comment(0) | ByGone Stitches

2008年10月30日

『A Quaker Christmas (c)2007』(1)

そろそろハロウィンですね♪モバQモバQモバQ
あ〜☆
とうとう今年はハロウィン物を
ステッチできませんでした〜☆
いろいろ考えていたのにぃ(´Д`) =3 ハゥー

ま、私のステッチなんて
あまり季節感など関係なく刺しているものなので
いいか〜と、毎年言い訳しているわけなのでした。。。

今更になって、
去年大ブレイクしていた『A Quaker Christmas』を
ちまちま刺しています。
ホントあちこちで赤でステッチされていたりで
『hiyokoちゃんまで刺してるよ』って思わないで〜☆(・Θ・;)アセアセ…

私は指定糸どおり、Crescent Coloursの
*Balsam Fir(緑)
*Cupid (赤)
*Ye Olde Gold (黄)を使用しています。

『Balsam Fir』はこのテンプレートの背景色に似てるかな?
ちょっと暗めの撮影になってしまった☆
sakura1030.jpg

布は『32ct Murano Ivory』で
1over1でステッチしています。
細かいでしょ〜〜〜☆
むっちりしすぎて、段染め効果が出てないかも( ̄ー ̄;

sakura1030_2.jpg

今年の完成は目指してないので
ゆ〜〜っくり進めていくつもりです♪
posted by hiyoko at 10:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ByGone Stitches