2014年03月06日

【TC】"Alice ReDo"15枚目途中より


アリスちゃんのスカート部分が出てきました!

普段、あまり使ったことのない
きれいなブルーやグリーンで
テンショングッド(上向き矢印)です♪

140306.jpg
"Alice ReDo"
Shu Mizoguchi
*Stitch Count:390x552
*25ct Lugana
*108色


右下のモフちゃんの頭が
あまりにも平らで笑っちゃいましたww

posted by hiyoko at 11:04| Comment(2) | "Alice ReDo"

2014年03月03日

1905 Sampler Deel


昨年、買ってみたAVRILさんのシルク糸♪

試してみたくて
小さなサンプラーを始めています。

2年位前にSALで公開されていたFreechartです。
140303.jpg
"1905 Sampler Deel"
Soed Idee
Linen:Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread:AVRIL


このシルク糸、赤と言うよりは『朱』の方がぴったりかも。。。
元気が出るきれいな朱色です♪

140303_2.jpg


そして、さすがシルク!
40ct布の細かい目にもスルスル刺せるので
気持ちいいです♪

140303_3.jpg

ここまででPart2完成。

Part6まであるのですが
楽しすぎて
すでにPart4まで刺せています。



ただいま、Alphabet samplerが マイブーム!

探してみると、Freeでも素敵なものがたくさんあって興奮しています♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


Alphabetは、しばらく続くと思うので
見に来てくれたらうれしいです〜♪

posted by hiyoko at 16:56| Comment(0) | Free Chart

2014年02月27日

王冠の赤のサンプラー、完成!


140227.jpg
"Queen's Crowns"
Plum Street Samplers
Count:196Wx138H
Linen:Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread:DMC 815 1over2


王冠ステッチ、楽しかった!!

間の余白の目を数えるのが大変だったけど☆

1つ1つが小さくてかわいい〜♪

140227_2.jpg

140227_3.jpg

全部で41個、

文字の上の王冠は、すべて形が違っていました。

140227_4.jpg

次はどんな赤い作品を刺そうかな〜〜〜♪



posted by hiyoko at 11:18| Comment(0) | 1色刺し

2014年02月21日

簡単にお仕立て出来ました〜♪


先日、DMCのカラーバリエーション4210番を試してみたくて
小さめのフリーチャートをステッチしました。

ピンクッションにしようか
ピンキープにしようかで悩んでいたところ、

お友達の彩ちゃんのブログ記事
いい方法を教えていただき、
さっそく材料を調達しに100均へ〜!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



不器用な私でも出来ました♪

140221.jpg
フリーチャート (C)Blackbird Designs 2009
Count:61Wx97H
Linen:Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread:DMC4210 1over2


あはは☆(〃゚д゚;A アセアセ

若干? 右よりですが。。。

140221_3.jpg

大きく見えますが、
縦14×横11センチの小さいサイズの
ファブリックパネル仕立てです♪

2枚重ねて、マスキングテープでぐるっと貼って出来上がりの
超お手軽で簡単です♪
140221_2.jpg

まだまだピンクッションにしたいチャートがあるので
このお仕立てのやり方はナイスでした。
ありがと〜〜彩ちゃん♪

posted by hiyoko at 12:20| Comment(2) | Free Chart

2014年02月20日

王冠のサンプラー、始めました♪


王冠のモチーフって惹かれます♪

たくさんの王冠が刺したくなって、
大好きなDMC815番の赤で
こちらを始めました。

140220.jpg
Queen's Crowns
Plum Street Samplers
Count:196Wx138H
Linen:Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread:DMC 815 1over2


これ、布を選ぶのに迷って迷ってあせあせ(飛び散る汗)

25〜28ctのover1でステッチするのも
ちっちゃくて、めちゃめちゃ可愛いんじゃないかな〜♪



posted by hiyoko at 11:08| Comment(2) | 1色刺し